_

動画ばっかりUPしている場合じゃなかった!
もう完全に暑いね!気温はあっという間に本日最高気温30度超えの予報!
梅雨の湿気バリバリ~夏、(秋も侮れないのだが)、これからの季節は多汗症の私にとってとっても厳しいのである!

せっかく坊主になってもうすぐ4年、ウィッグはつけない派として、この間試してきた坊主隠しの帽子のこと、世の中にいらっしゃる病気などでの薄毛や脱毛、坊主の方のご参考になるかもしれないと思っています。

室内室外兼用として私が気に入っている帽子はこちらのニットベレー帽です。

これは太番手の糸で編まれているので重さもあり、冷感ポリエステルのようにさらっとはしていないけれど、通気性も良く、汗も全くではないけれど、無地の薄手の生地のものよりは汗染みが目立ちにくいところが気に入っています。

いわゆる、いかにも医療用帽子なタイトな作りの帽子とは違うのも、自分にとってはポイントが高いです。ナチュラルな普段着にも似合いやすい。

日常着として化繊のツヤのある女性らしい服装より、綿や麻、サマーニットを好む自分にはつり合いがとれやすいのと、口紅などの質感もなのですが、艶よりマットなものが似合う顔であるっていうのが大きいかもしれません。

マットなものが似合うのに、とにかく私は大汗をかいてぴかぴかになってしまうのですが。ううう、つらいよー!!

でも!そんなことにはめげてもめげない!どっちなんだよ!っていうのは置いておいて?、じゃあ、その多汗症が悩みの坊主のおばさんがお気に入りというニットベレー帽で汗をかいたらどんな感じになるのか?っていうのを、この記事にUPします!

なんか汗が目立たない室内帽子や医療用帽子ないの!?って方、たぶん私ほどは汗をかかないと思いますけど、ご参考になれば幸いです。

で、ここから先なんですが、ガチで美肌加工無しの顔のアップの写真ばっかりになります。

私はいつも美肌加工とかはしていません。明るさはいじることがあるけど。
所詮自分が使っているのは数年前のスマホだし、iPhoneとかと違って写真がきれい!ってわけではないので、自然と粗がごまかされている部分はあるかもしれないですが。良いのか悪いのか。

そりゃー、写りは一応良いものを厳選しているつもりなのですが、おばさんのアップはきついよ、アップにするなら美肌加工してよ、っていう方もいらっしゃるかもしれない。
ごめん、私こういうの本気だからできない。
クレームいただいても対応できません。

綺麗な写真しか見たくないよ!って人は、残念ですがここでご退散願います。

このためにマジで体張って、ちゃんと暑い中運動して汗かいてきましたんで、醜いですが写真でレポートさせていただきます。

それでは行きますよ!!

汗をかいたら室内帽子(ニットベレー帽)ブラウンはどんな風になるか?

この日、気温は30度湿度60%ほど、超本気高速ウォーキング(走れや!)で45分本気のためワークマンで購入したスポーツウエアを上に着用して行ってまいりました!

この時の坊主の状態はこちらです。まだ事件が起こる前ですね。


余談ですがスマホのインカメと外カメって顔の写りが全然違うんですよね。
遠目に動画で撮ったもののほうが動いている分、おそらく実物の印象に近いのかな?と思います。なんとなくですが。
それでも私のスマホは特にインカメも外カメも端がかなり引き伸ばされ歪んでるけど。

出発前の写真。

普段愛用のニットベレー帽をゴムで後ろで縛ってアレンジした被り方です。色はブラウンです。

運動後、汗をかいて戻ってきてすぐの写真。


顔真っ赤になって汗かいて帰ってきたよ!途中汗を流しっぱなしにできなくて、3度4度ほどハンカチで顔をぬぐっています。

比較画像です。

額のところに汗染みができているのがお分かりになるかと思います。
でも、ニットの凸凹した質感のせいか、そこまで目立たないように感じませんか?

上から見たらこんな感じです。

ちなみに、安全ガード無しで1ミリの丸坊主になった時に同じブラウンのニット帽子を上から見たらこうでした。

頭皮の色、髪の長さによって穴から透ける具合が違います。(私はあまり気にしていません。)

汗をかいた後の帽子を脱いで撮ってみました。

(すみません、写真の色が抜けてしまっている!)

言われてみたら目を凝らせばわかるけど、っていう感じかなって思います。
私ほど大汗をかく人はなかなかいないので、たぶん普通に汗かきくらいの方なら全く問題にならないくらいだと思います。

ちなみに、同じブラウンのこのニット帽、結んでいない、耳を出さない被り方だと遠目にはこんな感じになります。

インスタグラムやtictokの動画でも色々室内用帽子(医療用帽子)を着用していますので、気になる方はぜひご覧ください。

次回は、同じ形のニットベレー帽、色違いのライトベージュだったら汗はどんな感じに見えるか?っていうのをレポートします!

夏の室内帽子、医療用帽子は暑い!けど頑張りましょうね!私も頑張ります!!素敵な帽子が見つかりますように!