_

え~~~、丸刈り状態の坊主頭にしたのが6/21でしたから、これを書いている09/04で約2ヶ月半くらいでしょうか。

丸坊主にしたらどんな風に伸びるのか、髪は1ヶ月に1cm程度伸びると聞いたことがあるが、自分はどうなのか?ということで、記録を残しています。

今回は
2ヶ月後までにどうなったか。

写真で振り返ると、すごく変わったと思える。
丸刈り坊主頭から2ヶ月後までの正面写真を並べてみました。ちょっと撮り方が違うけど、まあ大体の雰囲気だけでも。このように伸びていきました。

ざっくりですが横顔もまたわかりやすいのでご参考になれば。↓

(※2ヶ月後の写真は全て、洗髪後タイトな帽子を乾くまで被ってセットしているので髪が寝ています。あと、ダークブラウンに染髪した。)

1ヶ月後の髪の長さ約1.7cm↓

2ヶ月後の髪の長さ約3cm

結果としては、私の髪の毛の場合は1ヶ月に約1.3〜1.5cmくらい伸びているようです。

メモ↓

引き続き3ヶ月後を楽しみにしようと思います。

この針金のように硬い太い剛毛をなんとかベリーショート風に見せるためと、帽子から髪を突き上げないように毎晩工夫して過ごしています。

坊主隠しに買ったタイトな室内帽子が役にたっています!

方法はめちゃくちゃ簡単で、洗髪後、髪が乾いてしまう前になるべく頭にフィットした室内帽子を被るだけ!そのまま乾くまで自然乾燥!すると形状記憶します!

そのことをまたいつかブログや動画でもお伝えできたら良いなと思います。

ほとんど動かしていないけど、やめたはずのInstagramとTikTokにも不定期で頑張り過ぎずあげていけたらと思ってます。

ちなみに1.5ヶ月後の帽子無しの髪の立ち上がりがこちらの写真↓

こちらは2ヶ月後の長さですが、帽子を被って自然乾燥すると形状記憶され、こうなります↓

3cmの髪が全てバトル少年マンガの主人公みたいに立ち上がっているよりは良いかなと自分では思っています。

ただ、私の場合は大汗をかくと髪が立ち上がってきてしまうのが悲しいです。
しかし、何もしていないよりはマシだと感じます。

しばらくはこのまま頑張って伸ばしていくぞ!目指せ!ショートカット!

以上、丸刈りから2ヶ月後のレポートでした。