_

汗かきで坊主の私が暑い暑い夏にも愛用している汗の目立ちにくいニット帽があります。
気に入りすぎて色違いで4色購入してローテーションしています。

そのゆったり大き目ニットベレー帽は坊主隠しだけでなく、薄毛、脱毛などでお悩みの方の室内用帽子や医療用帽子にも使えると思います。

私は外出用としても普段の生活で超ヘビーローテーションしています。

この通気性のあるニットベレー帽子、工夫で2通りの被り方ができるようになったので、こちらの記事でご紹介します。
こういう被り方もできるよ!ってことで写真多めです。

アマゾンだとこちらで購入できます。LINK
楽天だとこちらです。
LINK

↓ブラウンを耳出しで普通に被るとこんな感じのイメージです。

↓耳を出さずに被るとこんな。


↓ライトベージュ耳出し正面のイメージ。

↓横から見たところ。

↓遠目からみると大きさがわかりやすい。このくらいゆったりしています。個体差が多少あるのかもしれません。

↓ブラックだとこんな感じです。


このニットベレー帽をアレンジ!

↓普通に被ってから、後ろでヘアゴムで結ぶと、首周りスッキリのニット帽子のできあがり!後ろからはこんな感じ!

↓フープピアスが大きめなので、小さなゴールドの飾りがさりげないヘアゴムを使いました。

↓ピアスを小さめにしてヘアゴムのデザインを印象的なものにしても素敵だと思います!ヘアゴムで気分を変えられますよ!

↓ライトベージュ、ヘアゴムアレンジを正面から見るとこのような感じです。オールバックで結んでいる人のイメージになります。


↓ブラウンバージョンの正面です。

↓参観日で娘の隣に座っていた男子が「○○のお母さんの帽子、おしゃれだと思う。」って言ってくれていたみたいで、なんて良い子なんだと思いました!(坊主だと知らないはず。)

髪の毛と同じなんですけど、首周りのニットがなくなるので、垂らしたままにしておくより幾分か風が通り涼しくなります!

一粒で二度おいしい状態のこの帽子!汗をかいては普通に洗濯を繰り返し、ちょっと毛玉やほんの少し色褪せも出てきたかなと思いますが、まだまだ使えます!

特にカジュアルに合わせやすいです!デニムにも合うし、仏像系の長いワンピースにも合います!ドレッシーな場面には似合わないけど、普段使いに最適です!

このヘアゴムのアレンジも含め、このニットベレー帽は特に気に入ったので、今後も坊主隠しの室内用帽子、外出用帽子としてリピート買いしていくと思います。

価格もそんなに高くないですし、室内帽子がいつも同じような感じでマンネリだなっていう方にもぜひおすすめです!

インスタグラムでこのお気に入りのニットベレー帽 を動画でご紹介してます。↓
https://www.instagram.com/lovelyfusafusa