_

この間、、

12月なのに気温がやたら高くなるらしいこと言ってたの。

天気予報で。

朝は寒かったから、それなりに防寒、昼出かける時にはまあ、ちょっとこの季節にしては薄着かな?

みたいな格好で出かけてみたわけよ。

そしたら、目的地までの自転車の道のりが向かい風できつくて、風があるのに燃焼系の暑さ。

それでもって屋内に入ったら、、、ライトコートの下に汗がじわーーーって。

泣けたわ。

泣けた。

長袖に汗をかくのって嫌よね。

肘の内側とかさ、私は汗が出るんだけど、あのコートの下ではり付いている感じがめちゃくちゃ嫌だよーーー。

そんでもって、暑いのにさ、脱げないの。コートを。

なんでかって?だって脱いだら、え??この人何、冬なのにこんなに汗かいているの?長袖なのに汗染みが!みたいなことになるからよ。

だから、ひっそり我慢して、コートの下で汗がひっそり引いていくのを待っている

なんなのこの変なプライド?

プライドなのかなんなのかわからないけど、とにかく冬の汗が厄介!!←お前が厄介だわ!!!

洗濯もさ、夏物ほどガンガンできない素材のものが多いしさ。

だけど痛むのも嫌だからお手入れするけどさ、なんならこんなに汗をかかなければイイのに!みたいな。

苦労が多い!!!

薄着にしてもこのザマだった。でも異常よ。テレビで見たら12月なのに夏日の25度手前までいった地域もあったようで、皆コートを脱いでらしたわ。

暑い!そりゃ暑いよ。

普通の人でそれなんだから、私なんてコートの下、半袖で良かったのよね

ゴメンネ天気予報。←天気予報という人はいない。

あなたをもっと信用すれば良かった!

そうしたらこんな気持ちにならないで済んだのに!!←何かの恋愛感情のもつれか!

汗かきの皆、冬も辛いけど、、、

一緒に頑張っていこうね。