_

汗かき

ハロー、汗かいてます!

というか、若干長くなったボトム以外は夏に着ていた感じのらぶりーふさふさです!

寒い日ももちろんあった。

だけど、、最近また10月なのに気温は27度とか、日差しもあり、日焼けしそうですよ。

私のような汗かきがこんな気温に間違って、秋のオシャレよ、とか思ってジャケットとか羽織ったら最後。

電車やお店等、様々な場所で汗で注目されること受け合い!

いいの!汗かきは仕方ない。

だから

潔く人様より薄着の服装を選ぶ勇気!!

これ大事!

ここのところ、勘違いして、一般の方々と同じ服装したらアウト!!

この見栄が1日を不快にします!

子供の頃はさ、親がもう寒いからとか、一枚羽織りなさいとか、寒い寒いの心配ばかりで、暑いほうは無視されたからな。

だけど、着ると暑いから→汗かく→後から冷える。

これのエンドレスリピートですよ。

まあ、汗で濡れて冷えているくらいで私なんてちょうど良いのよ。

だからこの季節になると、パーカーを着ている人を尻目に、色だけなんとなくシックにしつつ、薄着!これで快適!

冬も暖房のきつい部屋に入るの前提の時なんて、コートの下は、めっちゃ薄着だったりする。

脱げるもの、手袋、ストール、ブーツなんかで対応していれば、私は結構大丈夫。

ストール手袋は脱ぐと荷物になるけどね。

昔さ、私より絶対汗なんかかかない男子がさ、冬にA.P.C.のGジャンのみ、下は長袖Tシャツ一枚着て飲み会に来た時があったんだが、

かっけー!その潔さかっけー!!

って思ったんだよね。

その時から、室内でだら汗、秋にだら汗かいてるより、潔くすっと背筋伸ばしていたほうがいいや!って。

無理に周りの重ね着真似しなくてもいいや!

って思えたんだよね。

暑がりの汗かきの上、意外と冷え性だから難しくもあるんだけど、周りよりは薄着でいようのチャレンジがもう始まってます。

それでも汗かく時はかくし、薄着で大丈夫?とか心配されたりするけれど、華麗にスルーしましょう!

汗かきさん頑張っていきましょうね!