_

汗かき

気温がいい感じに低くなり、秋晴れの日は空気も乾いて、私にとっては一番好きな気候。

しかし、朝晩は冷える。

汗かきのくせに、暑がりのくせに冷える。

寝ている時気付く。

腰が寒い!足が寒い!足首も冷たい!

そう、私は寒いと感じているくらい冷えている。

極端なのよ。暑い!って人一倍思って、汗かいているのに、誰にも会わないような場合、この季節から冷えている。

冬場なんて、眠るのに苦労するくらい足先が冷たい。

キーン!と冷えたビールより冷たい。
私の冷えみたいなビールなんて飲みたくないが。

暑がりなら暑がりで、わかりやすいじゃないか。

冷え性なら冷え性で、わかりやすいじゃないか。

暑がりで冷え性って、、、めちゃくちゃわかりにくいわ!

単純じゃないのね、私、、とか思って納得している場合じゃない!

年々ギャップの差は開くばかり!そう、書きたくないけど、歳なのよ!多分そうよ、歳のせい!
↑ヒステリーか!

冷え性のキーン!はかなりひどくなってきてるわ!

どうせなら、新しい寒がりキャラに
なりたいのに、暑がり汗っかきは未だに変わんないし。

精神性発汗も未だに変わらない。そうなると、のぼせたようになって、カーッと熱くなるのに、なんなのか、この体質。

温めすぎたら暑いし、すぐ汗が出る。

薄着過ぎたら、冷えて冷えて血行不良。

両極端。差が激しくて自分に疲れる。

私にとって、チョウドイイってなかなか難しい。どっちかにしろ!って言いたい。