_

汗かきの悩み、、切実だわー。

そもそも汗っかきなんだか汗かきなんだかどう統一していいのかわからなくなっている私なんだけど、変わらないのは汗をよくかくってことよ。

本物の汗っかきさんならアレが苦手って思う人は結構いるんじゃないかなーって思うのが、、、パイプ椅子!!!!

汗かきの悩み、パイプ椅子の座面に蒸れる

パイプ椅子ってすごく気になる。悩みのもとよ。

え?私だけ?

あれ嫌なのよね!

だって座面がビニールみたいな素材でできてるじゃない。

会議や講座なんかでもとにかくどこでもある折りたたみのあの椅子なんだけど、ある程度の時間座った後に立つと、、、蒸れている!!

汗のあとが付いているのよ!!!うわーーーー恥ずかしい!!って思うのさ。

特に緊張している時や、暑い季節、湿度の高い日なんかもそう。

でももうパイプ椅子が嫌だから、見た瞬間から緊張してしまう。

また一人で蒸れるんじゃないかって。いや実際そうなんだけど、、。

この間さ、多くの人がパイプ椅子に座っていたから、ぱぱ!っと振り返って椅子に蒸れている人が私の他にもいないかどうかをチェックしてみたわけ。

もちろん近場の人の分しか見られなかったけど、、。

そうしたら、私だけやっぱり蒸れていて、、、凹んだわよ!!!思いっきり凹んだわよ!!!

私、、体温高いのかな、、そんなに上半身は汗だくになっていたわけじゃないのにな、、。

いいなー、他の人はパイプ椅子に対して振り返りもしないわけ。

もちろんそんな自分の座ったあとなんか見ないわけ。それが普通!

私ってやっぱり特殊な体質なんだなって思ったわ。

気にしすぎなのかもしれないけど、やっぱり恥ずかしくて気になってしまうんだよね。

パイプ椅子のあの色が良くないね!黒に近い濁った色のだったと思うんだけど、汗で色が変わって見えるタイプの色だからさ。

あれが真っ白だったら汚れは目立つんだろうけど、汗の目立ちは違ってきたかもしれない、あの素材だと白だと目立たないかもって思った。(黒でもテカリで汗が目立つと思われる)

同じ理由で苦手なのが美容室の椅子ね!

美容院なんて蒸れに行くようなもんだもんね!あんなてるてる坊主状態にされて蒸れない人っているの?

カラーやパーマなんかで熱なんか加えられたら一発でアウト!!!

私も普通の人みたいに椅子のことを気にしないで、「振り返らない生活」が送ってみたい、、、、。

この多汗体質に生まれて、、本当に不自由だわ、、。

いつか魔法使いが現れて、願いを叶えてくれる、、、!そんなおとぎ話みたいなのは今のところ起こってないわ!

あったら絶対報告するから!!!!

汗と共に生きよう、、やっぱりそれしかないのか、、、。

パイプ椅子やボトムの後ろ姿をさりげなく、、いや本気で気にしている人がいたら、、ミートゥー!!って叫んで笑顔でハグしたいわ。