_

暑い暑いーーー。

汗っかきには辛い季節だよーー。

服を買うときも、似合うものも大事だけど、いかに汗が目立たないかっていうのを考えて買うような季節です、、。とほほ。

特にやっぱりあれがダメ。湿気。

湿気のある25度以上がどうにもならないほど汗が出てくるー!

2017年は猛暑の予想らしいね、、悲しいわ、、。

毎度毎度のオドレミン、今年も使っているよー。

でもこれさりげなく値上げされたね。

前は一本1000円+税だったのに!今は1500円くらいするような、、。たまにセールなんだか1000円だとやったーってなる。

汗をとめる力はやっぱりこれしかない!と思って、これからもリピートすると思う。

そして、微かに脇の臭いが気になり始めた私、、。

最近の制汗剤のお気に入りはリフレア!

デオドラントクリームを春くらいから使っているよ。

今日買ってみたのはデオドラントリキッド。

ちなみに個人的にはアットコスメでナンバーワンの白に横文字ズラリのものより、8x4より、banより、リフレアがあっていた。

これは個人差あるかもしれないが、、。

あとスプレータイプの制汗剤も今いいの探し中。というのもAG+のスプレータイプいつからか効果が??と思っていたら、地味に内容を変更していたみたいで、効果を感じなくなったのね。

それで8x4のスプレー買ってみたら、うううーなんかスプレーにめっちゃむせる。これ、喘息の人は使わないほうがいいと思う。

すごい吸ってしまう。裸でつけても服の中でもすごい煙がもあああってひろがるスプレーね。

子供の近くでもやめたほうが良いと思う。

肝心の効果も??なんで、使い終わったらまた探してみようと思う。

とにかく汗をなるべくかきたくないし、目立たせたくない、、。

今年の夏も頑張ろう!