_

汗かき

気付いたのは昨年、、お、これは汗が目立たない、しかも風が通り涼しい!

サマーニット?穴あきニット?なんだっけ、?
そうだ!透かし編み!
透かし編みニットだー!!

セールやら、激安店やら、古着やらで、透かし編みニットを探して歩き、ゆったりしていて、二の腕隠れるやつを買い求めたら、こんなに持ってた。

透かし編みじゃないレースのやざっくり麻ニットも入っているが。

インナーにブラタンクを私は主に着ています。

薄手のTシャツとかでもいいね。

中の色により更に汗の目眩ましは可能!
ベージュの透かし編みに黒インナーとか。その逆とか。
同色でも重ね着なので、基本汗が目立ちにくいです。

とにかくインナーには汗はつくけど、ゆったりした透かし編みにはびっしり汗がついたことないです。

下手なTシャツやブラウスより汗は目立たないと思います。風が通りが良いので重ね着でも涼しく感じます。

今年はこれらにガウチョパンツを合わせて着まくっています。例年より断然、足も、背中も、汗が気になる率が低い。

詳しいコーデなどは「さふさふーりぶら」で公開中です。

熱中症に気をつけながら、汗かきさんを自分も含めて全力で応援中!!頑張ってこ!!