手汗→お願い出ないで!って場面ではガンガン出るのに、スーパーのビニール袋を開く時は全く出ない役立たず。

手汗

私は不思議に思っていた。去年今年あたりはこれでもオドレミンで手汗の悩みも完全ではないにしてもだいぶ減ってきたが、過去には悔しい思いをたくさんしてきている。

お願い!

絶対手汗出て欲しくない、嫌だーお願い!!!

って時にに限って、ものすごく必要以上に手汗が出る。

それはもう、自分でも引くぐらいに。

それなのに、スーパーの食品売り場で買い物かごに入れられたビニール袋、ピッタリくっついていてなかなか開かない!!!

スポンサーリンク
_

そんな時に限って、手汗なんてこれっぽっちも出なくてサラサラなんだぜ。

全然袋が開かないの。

それで終いにはしっとりが足りなくて、雑巾に手をつけるのも嫌で、

おばあちゃんみたいに自分のつばで袋を開ける

っていう、、、。

なんなのこれ、、。

有り得るか???

有り得ないだろ!!!

普段あんだけ無駄に手汗出しているくせに、本当に必要な時に全く力を発揮できないなんて、、!!!

手汗のオリンピックで金メダルを期待されているのに全くの無冠で終わった時の喪失感、みたいな?

あれ、全然わけわかんないね。

とにかく、手汗!!

お前だけは本当に苦労ばかりかけやがって!!

なんで私が必要よ、今必要よ、

アイニードユー!!!

って思っている時に限って出てこないんだ!!ふざけるな!!!

と、声を大にして言いたいわけです。

この原理を利用して手汗を出さなくする方法とは、手汗が絶対出て欲しくないと思う時に出るから、逆に

手汗出ろ!今出ろ!と念じる、、

ってものになるかもしれない。

多分相当マインドコントロールすることになるから、そこまでくれば反対の気持ちを思わなくたって、自在に手汗をコントロールできるようになるだろ!!

ってことで、、虚しくこの方法は敗れ去ることになる、、。

というか、マインドコントロールできるようになるには相当の時間がかかるだろう、特に私のような頑固者は、、。

とりあえず、スーパーのビニールが開かないシチュエーションを繰り返す度に、なんでいつもこうなんだろうって歯がゆくて悔しくて虚しくて、完敗で乾杯!って気持ちになる私です。

スポンサーリンク
_

4 Responses to “手汗→お願い出ないで!って場面ではガンガン出るのに、スーパーのビニール袋を開く時は全く出ない役立たず。”

  1. スカーレット より:

    私は、手汗はないんです。

    若い時は、なんで年配の人は
    手にツバつけるの~?!と思って
    いましたが、年取るとカッサカサになるんです。

    オバサンは、なんであんな鮮やかな
    口紅塗るの?!も、顔がぼやけて
    くるからと、この年になり
    わかりました。

    朝、仕事に行くバスで見かける
    アラフィフの太め女性。
    汗かきです。
    汗かきは、汗かきを見つけるのが
    早いです。

    今日彼女は、ベージュの薄めな生地のオーバーブラウスの 下に、黒っぽい
    タンクトップを着ているようでしたが、
    それでも背中や脇に汗ジミが・・・

    着たくても、着てはいけませんね。

    • らぶりーふさふさ より:

      >スカーレットさん
      スカーレットさんは手汗はないんですね、ちょっと羨ましいですぞ!私もカッサカサになりたい、、。歳を重ねると体質も少しずつ変われるかしら、、。よい方に変わりたいです!
      服装困りますよね、、なるべく汗が目立たない、そして自分に似合う!ってなるとハードルが高い。おしゃれしたいけど、汗が気になる、研究していきたいです。
      コメントありがとうございます!

  2. 湿度苦手君 より:

    確かにそうですね、ここぞと言うときは出ない。
    汗をコントロールできるピアスとか、ネックレス欲しいです^^
    ドラエモ~ンt_t)/~

    朝会社に付くと、予備のインナーに着替えないと
    やってられません(笑)
    その為や、できるだけ人が少ない朝早くに出勤してます(笑)
    そして、昼ごはんを食べに出るのもしんどいです~

    スカーレットさんの
    >汗かきは、汗かきを見つけるのが早いです。

    よくわかります(笑)

    • らぶりーふさふさ より:

      >湿度苦手君さん
      ↑さんつけるとなんか変ですね、すみません、(笑)。
      私はピアスタイプ希望!!

      湿度苦手君のきちんとした人柄が伝わってきます、偉いなあ!私も夏場汗のために朝早く出勤してたのを思い出しました、、。

      同じ汗かき同士だとわかることたくさんですよね。
      今日も蒸し暑いですが頑張っていきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ