_

ユニクロ、ユニクロ、ユニクロ、

限定限定限定、、って思っていたのはいつだったっけ?って思うくらい。

なんなんだこの変化は。

あんなに限定限定って思っていたし、新作が気になって仕方なかった時があったのに。

最近全くユニクロに行っていない。

行っていないし、サイトも見ていない。

チラシも持ってない。

あるのはラインのお知らせがきて地味にチラ見するくらいか。

ローラってやっぱりシガレットなんとかみたいなジーンズ穿くと脚の長さが際立って素敵だねーとか、マタニティーできたの?とか思うくらいで。

イネスもメンズできたのね!、とか思いつつ、それ以上でも以下でも今のところなく。

(見てないって書いたのに、結構知ってるねあんた)

私にとってはサイトも見にくくなったし、ユニクロで過去買っても最近は大事に着ていないなーと思うようになったし、服を持ちすぎだなあと反省したり。

きっかけはと考えると、値上がり、サイト重い、見にくい、園ママとかぶったりする、ユニバレ、そんなことが増えて、必死で?ユニクロで探すのはやめになった感じです。興味がなくなってきたというか。

産後には本当に重宝した。当時はGUも一緒に5000円以上だったのもあって通販便利だったし、汚されても気にならないし。

今もきっとフラッと店舗行ったら、わーあれもこれも欲しい!ってなると思う。

でもなんとなく気持ちがユニクロ離れした感じ。

ユニクロばかりでも虚しくなってきたというか、ね。

というか、服自体かなり吟味して買うようになったかな、それがプチプラでも。

40の今の自分に似合わないテイストくると、すっごくおかしなことになるのに気付き始めたってのもある。(日本語もおかしなことになってるけどね)

ハマるときは雰囲気込みでバチッと来るけど、よれたTシャツ着ると本当に疲れた人、服装に構っていない感じの人に見えるようになった。

Tシャツの種類にもよるんだけどね、自分に似合う似合わないがすごくバチッと喧嘩するようになった。

むやみに買うと失敗してしまうから、選ぶ時間がかかるようになった。(これ!)

遊び心が笑って済まされるレベルとそうでないレベルに完全に分かれてしまうようになった。

the無難って感じにまとまり過ぎてしまうと寂しいなと感じるようにもなった。

これからもユニクロで買うとは思うけど、昔と違ってきたというか、付き合い方が、、大人の関係に?

ユニクロごときで何悟ったようなこと言ってんだ!って感じるだろうけど、、。

加齢を実感すると新たな自分についての発見ってあるもんだね。

今まで買ったユニクロの服でこれからも着るものは大事に、新しいものは吟味して付き合っていくかな。

熱がちょっと冷めたのかな、一時期の私が見たらビックリするくらいこれがユニクロ離れかっていうくらいの日々を過ごしている。