_

汗

先日フェリシモのカタログがきてて、見ていたら、汗対策の商品がありましたので、写真を撮ってみたよ~。

今回はTシャツ2種類。

フェリシモの汗ジミ対策Tシャツ

ポリエステルメイン綿混紡の生地に汗をはじく加工がしてあるようだ。脇だけじゃなくて全体っぽい。

汗フェリシモ

こちらはどちらかというとシンプルな形。

私の脇汗は以前こんなかわいいもんじゃなかったけどな。本当に汗が外からわかんないのか?私の夏の滝汗も染みないのかしら?

汗フェリシモ

色は絶妙色だね。汗かきが避ける無地中間色ばかり。反射的に不安になってしまう。本当なの?フェリシモさん?あなた信じていいの?みたいな。

こちら値段など。

汗フェリシモ

もうひとつはファッション性も叶えたもの。

フリンジドルマントップス。

汗フェリシモ

華奢なモデルさんには似合っているが、私はこのフリンジが肩幅胸幅とにかく横幅強調してしまうのでは?という疑念がありで、試着したいタイプの服。

汗フェリシモ

あ、汗ジミ軽減て書いてある、、。やっぱり軽減じゃ多汗症の場合だめか?汗だらだらな人には向かないかな?普通に汗かくよ、くらいの人向けか?いとうあさこさんくらいか?

汗フェリシモ

洗濯を繰り返したら効果はどうなるのか興味あり。半永久的ってわけではなさそうだしな。

まあ、仮に半永久的であったとしてもポリエステル綿だから、軽くて濡れてもすぐ乾きやすくて良いが、生地によっては毛玉になりやすいから、もしかしたらワンシーズンもてばいいかなくらいのものだね。

ふっと、やっぱりTシャツの内側に防水スプレーで良いんじゃ、、?って思ってしまったり。私はやったことはないんだけど、水はじくなら、汗もはじくよね。

防水スプレーシューシューするコスパ考えたら、こういう汗対策服を買ったほうが良いのかな?安くないけど高くもないし。

だいぶ自分なりのやり方での真夏服が確立されてきているから、私は今のところ買わない予定だけど(もし買うことがあればここでレポートします)、こんなのもあったよーってことで載せておきます。

フェリシモ、結構汗に対しての意識が高くて、他にも痒いところに手が届く的な対策品があって面白かったので、また次回紹介できたらと思ってます。

汗かきの皆!今日もお疲れ様です!

※画像はフェリシモからお借りしてます。