_

汗かき

今日は雨が降っていたのが途中であがって、晴れ間も出た。

するとまだ湿気はたっぷりな状態で気温が少し上がり、お店の中はじめじめと暑く感じる。

重い荷物、軽めだがコートを着ていた自分が憎たらしい。

そう、昨日は寒かったので、昨日の気分で服を選んでしまったのだ!

しかもユニクロの綿のタートルネック着てきてしまったのだ!首に汗がじわじわ!顔の鼻の頭にじわじわ!背中がじわじわ!

汗が汗が!出てきているんですが、、、。レジ待ちの列、まだ進まない、、。待ち時間が長く感じる、、。

私よりも厚着をした人、、おそらく汗などかいていなさそうだ。

ただ、立って待っているだけなのに、暑い!

そうだ、生理前になると体温が上がって、私はポッポくるタイプなんだ。

困った。

ボーラーハットの中がこもったように暑い、、。なんで帽子なんか被ってきちまったんだ。

顔の汗が、、誰にも見られてないけど、おそらくだんだん鼻の頭が玉の汗になってきている予感、、!

ハンカチ、ハンカチで拭こう。押さえるように顔の汗をハンカチで取る。

あーあ、これだから嫌だわ。なんでこんな秋と言われる季節に、結構なじわじわ汗かいてるのか。

この汗、汗あんまりかいたことないのーって人の真夏の汗より多いんじゃないか?なんて考えて、ただのレジ待ちの間に落ち込む。

馬鹿げてる、、汗くらい何よ!って思うけど、レジの番がきたら、少しうつむいて済ませる。

買い物が終わり外に出ると少しほっとするのは何故。