家ではちょっと肌寒い。
朝晩なんて冷えてきた。
外出先、室内、一人で暑かったり。緊張するとポッポきたり。
同じ女性なのに、色々な女性がいるよね。
何がって、服装が。
片や、厚手のパーカーにジャケット、スキニーパンツ、防寒バッチリなのにまだまだ寒そうな女性、
片や、ブラタンクトップに綿のカーディガンに、薄手のワイドパンツの私、、それでも全く寒くない、むしろ何か緊張して手汗をかきつつ、。
同じ場所、同じ室内での服装です。
こんなに様々とはな!!
冷えはもちろん良くないのはわかってる。けど、これからの秋冬、暑い!汗だらだらよりましだ!夏以上にものすごく変な目で見られるからな。
そりゃそうだ、あんな厚着してるのに寒そうな人種からしたら、天然記念物見てるみたいな気持ちになるに違いない。
完成なる負けである。何で勝ち負けなんだかわからんが。
世界の眼差しが逆さまであったなら、私のような汗かきは完全に勝ち組なんだがな!←だからなんの勝ち負けか、、、!
そんな私の汗かき思考的な秋冬の服装のごまかし方。
え!そんな格好で寒くないの!?みたいな第一印象を煙に巻きたい。
なんでかわかんないけど巻きたい。
でも暑いのは嫌。
基本的には薄着だけど、パッと見、ほんの一瞬温かそうに見えるようにごまかしている、、つもり。
例えば、こちらのコーデ。
この日は人様だと上着を着ている気候だが、私はあえて着ず。
首に黒のストールをまいているが、このストール、全く温かくない!
多分冷え性の人が身につけたら詐欺だ!と騒ぐレベル。それが、私には重宝。
巻かないより巻いていたほうがもちろん温かく感じるが、温か素材のストールと比べると保温力の無さは雲泥の差なので、そこが私にちょうど良い。
暑かったりしたらすぐとってしまえるし、だけどストールをふわっと巻いていれば、なんか寒そうにも見える(気がする)。
薄手のニットも暖房下では大活躍!薄着万歳!
パッと見をごまかせるように、暑がりなりの工夫、、。苦労するよなあ、、。
しかも家じゃ寒い寒い言ったり、暖房ですぐ暑くなったり、、。変温動物か!と。
ああ、「寒いの?」とか言って、彼氏にジャケットをかけてもらう、しかも華奢だからブカブカ、、みたいなシチュエーションに憧れるぜ!(まず、、体格から無理だ、生まれかわったら期待するか!)