_

ご無沙汰です。

最近、、今更過ぎだけど、クッションファンデをプチプラで試している。

下地とか無しで手早くカバーして艶もでるなら、、時短だしいいじゃねーかということで。

ミシャクッションファンデとインテグレート水ジェリー使用感想

で、これはなかなかいいのでは?と気に入ったのが2つ見つかった。

ひとつは、インテグレートの赤いネットに入ってる水ジェリーファンデ。これクッションのくくりでいいのかわからんが。

めちゃくちゃ若向きなパッケージだし、あのクルクル蓋を回してあけるのが非常に面倒。

安いが、暗い方の色がまあまあ合う。白いやつは白すぎ!私には。

適度に艶が出て、潤いはないけど、ひんやりして気持いい使い心地。私にもまあまあ崩れにくいと感じた。SPFも日常に良く、変な香りなく、肌荒れもしなかった。

しかし、使い切ったからリピしたかったのに、人気で売り切れ続出。どこに行っても白い方しか置いてなくて、萎えた。

資生堂は最近のプチプラ売り切れの補充遅すぎない?

マジョのコルクともうひとつのブルべブラウンの単色シャドウ名前失念も、ずっとずーっと売り切れているまま。私の住まいの近辺。欲しくても買えな過ぎて萎える。

いくらなんでも品薄過ぎ。狙い過ぎてるのかなんなのか。

へなへななるやろ。そうやろ。大阪弁でまくしたてたくなるわ。すみません大阪。

それで水ジェリーを諦めて、似た価格で探して1500円くらいだたから、久々にミシャ、クッションファンデーションのプロカバー。これも暗い方、23番。

この色いい。私の黄色い首とも馴染み、確かにカバー力ある!しかも時間が経ってもくすまない!黄色くならない。夕方に残念にならない!絶妙な色。

おばさんのシミだらけの肌も程よくカバーしてくれて、最初マットかな?と思ったけど、後からいい感じの艶になる。まだ寒いからか、でろでろに溶けてないし。

かなりいいね!蓋もくるくるじゃないし。

でもちょっと気になったのは、香り、、匂いはきついかな。私には耐えられるけど、ちょっと、、ないほうがいいな。個人的には落ち着く香りではあるけど、いつも強いなと思う。普段香りあるファンデ使わないからな。

あと、香料とSPFが50+の+++だから強いからか、最初は少し肌が負ける感じがあった。うわーいいのに、ぼつぼつ でる?みたいな。

でもせっかくだから、ちょっと続けて使ってみたら、慣れてきたのか、ひどくもならず。ホッとして、現在も使用中です。もう一月以上使ってる。

下地もつけず、これだけで良い感じなので、狙い通りの時短、かなり気に入った。

カバー力はインテより、ミシャが上。
インクの顔料が濃い感じ。

冬タイプは濃くないとなかなか肌の上で発色しないもんね。今まではないも同然だったのもな、、シミだらけなのに。そりゃ、ブラウンメイクに薄いパウダーファンデで、お化粧してる?と聞かれるはずだわ。

あと、服試着して思ったけど、やっぱりマットより艶だよね。生地の艶がある方が映える。

今、ワッフルの生地流行じゃん?好きなのよ、あの生地、なんか汗かきに優しいじゃない、優しさ感じちゃうわけよ。ほっこりした気持ちになるしな。

けど、どうもトップスがあれだと、イマイチに感じる。ストレートとかウェーブとかナチュラルとかそういうのが関係しているのかもだけど、私は生地が凸凹のワッフル生地より、たいらで艶のあるカットソー生地の方が同じ濃さの黒でも映えて感じる。

ワッフル好きだから、それでも着るけどさ。ベストにはならないなーと思った。カジュアルがどちらかというと苦手だからかもな。ワッフルはどちらかというと、カジュアルが似合うよね。

それで、やっぱり髪の毛の艶もないと映えないからオイルは絶対。

色素濃い感じとどちらかと言うと肌も艶がある方が似合うのだなと実感しました。

でも香りがないのも使いたいから、水ジェリーファンデも見つけたら買うかも。 在庫どうにかして。