_

手汗の悩み

誰だよ!日本のありとあらゆる学校や幼稚園でフォークダンスを広めた奴は!

日本人ならおとなしく盆踊りでもやればいいんだよ!

なんであんなフォークダンス、おてて繋いで次から次にやらなきゃなんないんだよ!!

恨みます。←こわ!!

フォークダンスにまつわる嫌な思い出

フォークダンス、、、。

良い思い出なんかあるか?

ない!!!

ないだろ!!むしろクラス中の男子に手汗でギョッとされて、100年の恋もあったか知らんが、その恋心も手汗で流れてきただろうな!!

本当に嫌!フォークダンス反対!!

どれだけ手汗で悩んでいる人が嫌な思いしてきたと思ってるんだよ。フォークダンスって聞くだけで心臓ばくばくするくらい嫌いだわ!

本当はフォークダンス好き!って言いたいわ!憧れの男子の手繋いじゃった、きゃぴ!とかやりたいわ!

手汗の人を惨めにさせる競技、それがフォークダンス!

フォークダンスは辛い

私は幸いにも酷いイジメにあったことはないんだがな、これ、惨め通り越してイジメの対象になる場合だってあるだろ!だいたいフォークダンスの存在自体が私にとってイジメだわ

だけどなんか正月に餅みたいなもんで、運動会にはフォークダンスみたいになってんじゃん?

はああ、!←ため息。

私が先生ならどうするか

だから私が教師っつーか、先生っつーか、担任だったらどうするか、考えたわ。

運動会や体育祭の授業の前にあらかじめアンケートをとる。

何のアンケートって、手汗が出て気になるか気にならないかのアンケートよ。

そんでもうね、フォークダンスの時はグループに分ける。

手汗が気になるグループのみでフォークダンスやるの。手汗グループは手は繋がなくてOK。

どうよ。手汗繋がりで友情も芽生えそう。私なら。

その方が嫌な人もいるかもしれないけどね。

どうせ嫌な思いするのなら、触られないほうがまし!同じ感覚を共有する人とアホみたいに踊ったほうが楽しい!

羨ましいよ。フォークダンスに怯えない人達が。

手汗で悩んできた者の願い

手汗に悩む若き学生達が、安心して過ごせる学校生活でありますように!

教師の方!いたら手汗で死ぬほど悩んでる人がいることをわからんでいいから知ってくれ!フォークダンスは拷問だよ!手汗の悩みは聞いたが、どうしていいやら検討つかなかったり疑問質問あらばいくらでも答えるから!

でもできるならフォークダンス廃止してくれ!どうしても踊らないと気がすまないなら、盆じゃないけど盆踊りにしてくれ!手を触れない集団踊りに変更しろ!

今までの人生のフォークダンスへの恨み悩み苦しみから、思わず脅迫みたいになっちゃった、、。