_

汗かき

汗かきの私による、主に汗に関する悩み、気持ち、対策、服装、自分が使っているものから、体を張った実験など、汗かきのこと共有したい!

汗かきには汗かきにしかわからない悩みがあります。

ずっと悩んできました。

手術でもしないとダメかと、人生諦めモードでしした。

手術しても、代償汗があるかもしれないこと、お金などがかかる、家族にも相談しなければならないリスクで、その頃二十歳の私は悩みながらも、諦めました。

多分これからも手術はしないと思います。

対策もわからぬまま過ごした青春時代。

思えば幼児の頃から人より汗かきでした。

手汗も明らかに多く、手を握った親戚に指摘されて初めて気付きました。
自分は人より汗かきなんだと。
幼稚園時代だったか、、。

昔はインターネットなんてなかった。

汗がひどくて悩んでも悩んでも、親にもきょうだいにも、もちろん友達にも言えなかった。

家族で私だけが特にひどい汗かきに悩まされていた。

今はこうやって面と向かっては恥ずかしくて言いにくいことも、ネットで検索すると、同じ悩みを持った人がたくさん見つかる。

少しでも誰かの参考になったら良いし、気持ちを悩みを共有したい。

昔はひとりだと思っていた私も、今やアラフォーのオバサンである。
伊達に歳はとってない!

オバサンなのにまだ悩みは消えてないけど、いろいろ実験して、やってみて良かった!ってことはある。

だから、発信する。
自分なりに、持っている知識と情報と、結果と、悩みの現在進行形を!

汗かき、汗と共に生きる!!