肌寒かった後に気温が高い日は施設の中が暑い、、。

汗かき

汗っかき、暑がりの私でも羽織が必要なくらい、いきなり寒くなって、、そうしたらまた28度とかかなり日差しもきつい日が戻ってきた。

こんな時がヤバイ。

気温が低めの日が続いている時にポコって暑い日が出ると、空調が昨日のままいじられていないのか、商業施設の中が暑い!

だいたい、中で働いている人が外の暑さに鈍感だと、夏のように快適な室温にはなっていない。

不快だわ、、買い物中汗かくの。

夏と同じような格好で出掛けて、室内に入ったらだんだん汗が出てくる。じわじわじわじわ、、。タチが悪いわ。

なんで、皆30度ちょっと切った室温で平然としていられるのか?店で働く人は暑くないのか?

冬も冬で、外は寒いのに買い物中は暑いんだよな、、。店員も皆、客のようにコートを着て動いて欲しい。室温の設定が快適だと、購買意欲が湧く。

私はコートを着て買い物してうろうろするの暑いわ、、。コートの下でかなり汗をかいたり、、。

毎年悩み。

室内は風がないから、本当に苦手。

湿気がなく風があれば30度以下の日差しの下でも大丈夫なのにな、、。

秋は外は気持ち良いけど、室内は最悪、そして基本私は人より薄着くらいがちょうどいいんだな、と再確認しました。

スポンサーリンク
_

8 Responses to “肌寒かった後に気温が高い日は施設の中が暑い、、。”

  1. スカーレット より:

    こんにちは。
    今日も暑いですよね。

    外から室内に入った時、たとえ
    冷房が入っていても、それに慣れるまで時間がかかります。

    暫くたって汗がひくと、わりと
    涼しいじゃないの・・・と思うのだけど、入った時は暖房ついてるんじゃないかってくらいの体の熱。

    本当に、これからツラいですよね。
    しかし、なんでみんな暑くないか
    不思議です。

    • らぶりーふさふさ より:

      >スカーレットさん
      今日は本当に暑かったです~!ひとりで背中や腹に大汗でとまりませんでした。
      室内に入った時の感じすごくわかります!本当に同じ人間とは思えませんよね、、。恥ずかしいし、それでどんどんヒートアップしてしまいます、、。
      本当にこの体厄介です、、。

  2. 湿度苦手君 より:

    うわぁ~ほんとそうです。

    施設もそうですが、
    エレベーター!!!
    結構な風を送ってくれていたのに、
    止まってしまい、
    急に暑い日来ると、
    そんなちょっとの時間も・・・苦笑

    まいど、すみません・・・・

    • らぶりーふさふさ より:

      >湿気苦手君
      あー!それ!エレベーターもありますね!エアコン切られてる!みたいな、、。動きが止まって暑いのと、風がなくて暑いのと、、。本当に汗かきはこれからが他人との違いを実感する季節ですよね。頑張りましょうね!

  3. スカーレット より:

    皆さん、試着室はどうですか?!

    ユニクロみたいに店員が
    あれやこれや言ってこないとこは
    いいですが、そうじゃないと
    試着したくてもしなかったりします。

    実は、今も秋物のトップスで
    欲しいのがあるのですが、試着したら確実に汗かきそうで…

    • らぶりーふさふさ より:

      >スカーレットさん
      わかります!試着するの嫌いでした!今はオドレミンで気のせいかやはり少し昔より汗が減ったので大丈夫ですが、試着室が暑かったり、店員さんに緊張したりで汗をかいてしまい、試着室行く=お買い上げのパターンや、試着せずに買って失敗するの流れでした。
      汗をかかなければ、試着も服のデザインも生地も汗の目立たなさも気にしなくて済んだのに!って若い頃から悲しく思っていました。
      汗をかかずに思う存分試着して似合うものを買えたらどんなにロスが少なかったかと思います。
      悩みですよね!素敵な買い物ができるように祈っています!

  4. 湿度苦手君 より:

    ピンポ~ン♪
    そ~なんです。試着・・・大変です・苦笑
    ほんと同じですね~なんかお仲間って感じです^^
    僕なんて、シューズ・靴でも、汗ダクでしんどいです。

    服は、結構サイズ見のみで購入して
    試着しません。
    その為、たまに・・・あかんこれって(笑)

    こんな僕は、飲みに誘われてもほぼ行きません・苦笑

    はぁ~・・・・

    • らぶりーふさふさ より:

      >湿気苦手君
      あー、すごくわかる!靴もそうですね!わかります!服のサイズにやたら詳しくなります、、だけど着てみないとわからないから失敗する、、本当に切ないですよね、、涙。
      お酒で体が熱くなるから汗かきは辛いですよね!私は昔夏にビアガーデンに行ったことがありますが、最悪でした、、。

コメントを残す

サブコンテンツ