もーいーくつねーるーとー、
おーしょーうーがーつーーー!
はああ、、、年の瀬はなんだかんだ忙しいっす。
忙しい気にもさせられるし、忙しくなっている気すらする。
気だけが忙しいのかもなんて思ったりするけど、そわそわするのはなんでだ。
キャンメイク ボリュームアップレディグロス 感想
今、私の趣味はプチプラのコスメを開拓すること!
それで色々買ってみている中からご紹介。
キャンメイクのボリュームアップレディグロス。
これ、ちょっとすーすーして、少しジンジンピリピリ?するような使い心地。
アットコスメだと、ディオールのマキシマイザーに似ているとか、似て非なるものだとか、、様々な感想。
まあ、ディオールと比べるのもおこがましいかなと、私は使ったことないけども。
基本的にスースーが好きだし、枯れてくる年頃で、潤って見せたいからどうなの?と興味本位で購入。
唇もめっちゃ乾燥しやすい私、使ってみたよ!
まず、パッケージはこんなでした。
ぷくっとリップ、って言葉が目に飛び込んでくるね。
裏側はこんな。
女性らしい唇へ導くグロス、、って。コスメ業界も色々言葉を考えるの大変だよね。
キャッチフレーズにより、売れたり売れなかったりするんだろうなあ。
イメージ付けも大事だよね。
女性はそういうの敏感だよね。
リニューアルで大失敗し炎上→謝罪したインテグレートみたいになることも今やあり得るわけで。
まあ、グロス一本でどうのこうのはないだろうけど。
中はこのようなプラスチックのヘラみたいになっているよ。
塗りやすさは普通かな。ちょっと細いけど、ちゃんと唇にのります。
塗る前の素の唇をちょっと失礼。
それでボリュームアップレディグロスを塗った後はこれくらいの艶です。(スパチュラについてきた分を表裏で一度塗り)
ほとんど無色だけど、ほんのり白濁した薄いピンクパールみたいな艶がのる。
言われなきゃ普通の透明グロスだと思われる感じのもの。
ボリュームアップを謳うグロスにありがちな、厚みがこってりのるものとは違い、水のような薄い艶がのる感じ。
一度塗りだとあくまでもこのグロス単体でボリュームアップした錯覚はあまりなし。
そしてちょっとしてスースージンジンしてくる。
そうすると、唇の輪郭が際立ってきたような感覚を得ることができる。
思わず唇をツン!とつきだしたくなるというか。
キャンメイク ボリュームアップレディグロスのスースー体感時間を計ってみた
私我ながらアホだわ。
飲み食いを我慢して、素の唇にボリュームアップレディグロスを塗り、体をはって実験したよ!
タイマーを使って、そのスースーがどれくらい持続するのか実際に計ってみた!
20秒後~少しスースーし始める
2分後~かなりスースー+ジンジンピリピリの刺激を感じ始める
5分後~かなりのスースー+ジンジンピリピリが持続している
10分後~まだスースー+ジンジンピリピリが持続している!ちょっとびっくり
17分後~なんとなくジンジンは全盛期よりおさまってきている感じがしてきた?スースーはまだ現役!
24分後~上唇がまだスースーしているが、全盛期のスースージンジンよりだいぶ刺激がひいてきた感じはする
30分後~まだほんのりスースーを感じている!この感じ、初めの2分までの感覚に似ている
50分後~まだ気にすればスースーしているかも?と感じるが、ほとんど刺激は消滅した、息をスーっと吸い込んだり、激しく風にあたるとまだほんのりスースーを感じる!
58分後~ほぼスースーがおさまった~実験終了
唇に意識があったからとはいえ、
プチプラのくせに驚きのスースー持続時間!だった。もっと短いかと思っていたよ。
10分持続したら良い方だと思っていたよ、、キャンメイクさんごめんなさい!
数年前にファシオのスースーグロスや、リンメルのスースーボリューム的グロスを使ったことがあるけど、それらよりスースー持続時間と刺激がかなり長いと思う。
実際に計ってみて本当にびっくりした。
キャンメイクすごい!!
私の普段の使い方は、あんまり艶々が似合わないので、口紅の下地にしたりしている。
気分転換にもこのスースージンジンが結構イイ。
刺激を求めているのか!?そうなのか?私よ。
使い方としては、口紅の下地としても、トップコートとしてもアリみたい。
あわないものだと、唇の皮が剥けたりする私だけど、これは大丈夫だった。
グロスだよね。垂れ落ちる感じはしない。質感はみずみずしいグロス。
ベタベタ具合は、そこまで不快ではない。
ロレアル パリ シャインカレスの使い心地が好きなんだけど、あれほどサラッとはしていないけど、
昔使った、マックのチューブグロスよりは全然今時のサラッと具合だと思う。
キャンメイクって結構いいものが多くて、本当に次から次へ新製品で驚かせてくれるから好きだ。
プチプラだけど、とても使いやすいものが揃っている。
これも普通のリップクリームじゃ違うし、ただのグロスじゃ物足りない、リップ美容液より、見た目と感触で効果が実感できるものがいいっていう人には本当に良いと思う!
本家?のディオールマキシマイザーが大好きでリピートしているような人にはきっと姿から物足りないとは思うけど、
こういうの使ってみたかった!って、興味がある人には入門の価格として合格だと思う。税込700円くらい!
いくつになっても気になるキャンメイク、好きだー!