_

ユニクロUのセーター。

第一段で出たラムのドロップショルダーデザインは色はすごく素敵だったのに、厚みといい、肩落ちといい、丈といい、

私が着たら完全着ぶくれると思いスルーしていた。

ミラノリブの春夏も買ったが、セーターはどうだろう?と気に入ったコットンツイルイージーパンツを追加買いする時に一緒に購入してみた。

これもドロップショルダーなんだけど、

ルメールの肩落ちは少しであれば私にも似合うとデニムTブラウスなんかを着てわかってきたので、レッツチャレンジ。

首周りのデザインがなんか気に入って。

このミラノリブは重さは少しあるけど、厚みがなくてスッキリ着られる。

重いっていっても、カシミヤに比べたらの話で、そんなに重いわけではない。

(どっちなの?うーん、私にとっては心地よい重さ、かな→うざ)

ルメールのトップス類は丈を注意しないと(デザイン・サイズによりかなり短めだったりして)、ボトムをかなり選ぶ感じになる。

今回私がサイズ表とにらめっこして購入したのはLサイズ。

ユニクロU ミラノリブクルーネックセーターとコットンツイルイージーパンツ

162センチがミラノリブクルーネックセーターLを着るとこうなりました。

2016-12-10_22-09-54

ボトムは同じくユニクロUのコットンツイルイージーパンツ。

サイズは思った通りで良かった!

着太りもそんなにしていない。と思う。

白は黄色が入った色で、少し透けるかな?という感じ。

2016-12-10_22-10-42

袖は長いよー!だけど折ったりまくったりでアレンジ可能!それもかわいい。

追加買いしたコットンツイルイージーパンツは、、色が、、思ったより黄色かった!
(サイズはM)

2016-12-10_22-11-13

微妙、、。
このセーターとあわせてもいいかなと思ったけど、私があわせると微妙、、。カーキは良かった!と思ったけど、、。

まあ、1290円だからな。

これ、上下でも1990+1290円ていう普通の1着分より安いからな。

まあ、いっか、、もうひとつのブラウンか、無難に黒にしとけば良かったかとは思った。

しかし、諦めないぞ!

今回のコントラストが弱すぎのコーデがいまいち映えないということは、コートに濃い色をあわせてみよう!

2016-12-10_22-12-43

ネイビーのユニクロのチェスターコートをあわせる。
そんでまあまあ見られるようになった。

で、今日なんて寒かったから、

2016-12-10_22-13-25

エミュのムートンブーツに、シューラルーのファースヌードに、自作のファーがついたバッグで、、

この人、チャックを脱ぎ捨てたら、中身は毛だらけなんだろうなみたいな感じに?なった。

そして肝心のミラノリブクルーネックセーター、、

見えず。

セーター気に入ったよ。