_

流行ってから。

様々なところで「ガウチョパンツ」って書いてあったけど。

書き間違いか何かの勘違いのネットへの書き込みを見つけては、むふふと思いながら読んだりしていた。

自分もかなり誤字脱字があると思うので人のことは笑えないんだが。

だから見つけたらさらに笑って欲しいわ。笑うと元気出るからさ。

書き間違いにウケる

私がよく見たのは、「ガチョウパンツ」ね。

ガチョウガチョウ書かれていたら、もう頭の中はガチョウだらけ

それでガチョウがガチョウじゃなかったらいけないと思って、ネット検索したら、ガチョウって白くてアヒルに似ているのね

昔ビョークがアカデミー賞かなんかでモロ白鳥のドレスを着ていたんだけど、ガチョウパンツってあんな感じの服のパンツバージョンを想像してしまう。

あとは「ガウチョウパンツ」ね。

なんか、ヒラヒラしていそうで、あながち間違ってなさそうなところがイイね!

カッコよくファッションのことを語っている時でも、ガウチョウパンツって書いてあったら、ごめん、ムフフってなってしまうぜ。

私もモロこういうタイプなんだわ。どんなに、カッコつけてもかっこつけられないっていうかね、、。

だから笑ってくれた方が救われるタイプ。というか、ツッコミがいなかったら成立しないタイプの人間。

月に例えたら、三日月位の頭の欠け方。どこに落としてきた!!!残りのパーツを探せ!!!

そもそもガウチョの意味は?

だいたい、今の流行りはワイドパンツとかスカーチョとか、スカンツとかなんで、、、今更?と思うかもしれないけど。

意味調べてみたよ。

そもそもガウチョって何!?

ガウチョ=アルゼンチン、ウルグアイのパンパスで牛の放牧に従事する牧童をさし、北アメリカでのカウボーイとほぼ同義。語源はカウディエロ(無法者の意)。

らしいよ!!!

牧童が穿いていたパンツっぽいってことね。

流行りが過ぎようが、、湿気と夏の気温に弱い暑がり汗かきの私には神パンツなんで、これからも多分穿くけどね。

 

書き間違いにウケる ドラッグストア

ウケついでに、前々から面白くって書きたかった、ドラッグストアの書き間違いについて軽く触れていきたい。

アットコスメってご存知か?

あのサイトでコスメから何故こんなものまで!?ってもののクチコミがたくさん見られるんだけど。

そのサイトでよく皆ドラッグストアって書いたつもりなんだろうけど、、!?っていうのがけっこうあってさ。

クチコミの内容より、そっちのほうが面白かったりして。。

ドッラグストア

うん、なんか気持ちわかる。

ドッラッグストア

あーー、なんか発語するの大変そう。喉が苦しそうなサザエさんみたいな、、。

ドッグストア

既に薬局じゃないし!!犬だし!!!

もはやコスメとか関係なくなっちゃってる!!ドッグストアで買ったとか!!

結構色々探すと面白い!!!!