_

プリオールBBツヤ肌

やっほー!!
最近寒くて肌が乾燥する。

そして二カッっと笑うと目尻のシワが目立つ!頬のかさかさも嫌だ!

セミマットな肌を目指していたかつての私はいなくなった!!

ツヤ肌ってやつに移行してみたい、、そして昨年からちょいちょいお世話になっていたプリオールでテスターを試みる。

おお!!!これは!しっとりしつつギトギトにならない!

光の加減で妙な透明感が出るね!もちろん美つやを謳っているだけあって、ツヤもいい感じ!!

ツヤとハリ感が出たような錯覚があるので、シワがあるけど目立ちにくい!

乾燥してカサカサのシワシワより、うるうるに見えるシワの方がいいわ!!

プリオールBB(美つやBBジェルクリーム)のツヤ肌具合 こんな感じ

値段がね、30g、税抜3000円。

1000円前後のプチプラBBクリームよりは高価なんだよね。デパートブランドはもうちょっと高いけど、、。

で、すぐには買わずに、何度か試してみたんだ。やっぱり安いBBよりも艶と透明感があるし、カバーしました!!っていう厚塗りにもなりにくいと感じて購入したよ。

私は夏と冬用でベースメイクはわけて考える派なので、このプリオールBBはあくまで乾燥が気になる秋冬、春の初めくらいの感じで使用を考えているよ。

じゃん!

プリオールBB

私は結構このプリオールの赤ピンク好きなんだよねー。テンション上がる!

プリオールBB

紫外線防止効果!SPF35+++で真夏でないので充分OK。

私が購入したのはオークル1。

色は明るめのオークルで、ベージュオークルを使っていた身には少しピンクがかっている感じがするが、このオークル1はくすみのない濁りのないオークルだと思う。

とにかくこのBBは色の存在感はほんのりで、肌が透けるような感じ。あくまで薄付きツヤハリ重視の仕上がり。

ちょっとピントがあれなのと、窓辺で撮ったら白っぽく写ってしまったが、黄色く日焼けした手の甲に塗った画像。

プリオールBB

伸ばしてみたところ。塗ったところわかるだろうか。透明感が増した感じ、画像じゃわからないけど、光に当たるといいツヤが出るのです。

プリオールBB

プリオール美つやBBジェルクリーム オークル1を実際顔に塗ってみた

プリオールBBオークル1、私の使い方は、顔の外側には伸ばす程度でほとんど付けない。ハイライト的な考え方で顔の中心に主に使っている。

きちんと全顔カバーしたい時は、ファシオのBBモイスト(これプチプラだけどいいよ!)の一番濃い色をシェーディングとして一緒に使用している。

画像横向きでわかりにくいかもだが、ツヤがある感じになる。カバー力が何が何でもな人にはおすすめしない。

自然な感じが好き、頑張っていない風だけどなんか綺麗かも?くらいでいい!って人に向いていると思う。

プリオールBB

ただ塗るだけで、皮脂で出たテカリとは違う、作ったようなツヤ肌になれる気がする。

私はこの後少し崩れが気になるかもしれないと思って、薄ーくパウダーファンデ(エリクシールシュペリエル)で鼻の頭や額あたりを押さえてみた。

そして、丸一日外出して、室内の暖房でじんわり汗をかいたり、風がびゅーびゅーの中を行ったり来たりし、大笑いして帰宅後に照明の下で撮った肌の写真が↓

プリオールBB

シミも丸見えだけど、変な汚い崩れ方をせず、この写真じゃツヤくらいしかわからないかもだけど、透明感は保っていたよ!

いつもは黄色くくすんだり、どよんとしてワントーン暗くなったなとか、うわーー毛穴落ちがひどい!なんて思うこともザラだったけど。私比で、明るいツヤ肌がキープできた!買ってよかったなと思う!

プリオールBBの色展開は

プリオール 美つやBBジェルクリームの色展開は4色。
ピンクオークル1
オークル1
オークル2
オークル3
となっているよ。

実はこれと非常によく似ていて、だけどもっとツヤと透明感重視の「美つやBBジェルクリーム トーンアップカラー」というものがあります。

これは私が買ったオークル1よりカバー力は更にないけれど、ピンク色のクリームを伸ばすと、厚塗り感なくトーンアップして透明のヌメっとした膜をつけたようなツヤが出た!

私はシミほくろが多いので、トーンアップカラーだけでは時短にならないと考えてオークル1を買ったけど、ツヤツヤ重視で今既にお気に入りのベースメイク品がある場合、トーンアップカラーはプラスアルファアイテムとしてかなりオススメ!だと思えたよ!

ちなみにテスターしてみた時の肌(主に鼻と頬の高い部分に使用)↓

プリオールBB トーンアップカラー

わかりにくいかもですがご容赦ください。なんとなくヌメっとしたツヤが出ている。うるうるに見える肌になれます。

プリオールは対象年齢50代からになっているけど、気にしないぜ!良いものは良い!

アラフォーって周りを見ていても、だんだん年齢が肌に出てきていて、どんなに綺麗な人でも、日光の下で爆笑したりしていると若い頃とは違うシワやたるみが見えて、そういう年頃なんだって実感する。

大人になっておばさんになっていくことを嘆いているんじゃない。

皆いつか通る道だもの。

そして、シワが出るから笑わないなんてもっとつまらないじゃない。いつまでだって笑っていたいし、どんな年だって綺麗にしていたいじゃない。

年齢化粧品っていうけれど、良いと思ったら対象外でも使う!それが例え若者向けでもアラフィフ向けでも!

マイナスな風に考えないで、自分の直感で良いと思ったものを使っていたい!私はそんな風に思うよ!

心強いじゃないか!こんな素敵な50代向けの商品があるなんて!歳を重ねるの楽しみになるような、そんな化粧品をメーカーにはどんどん作っていって欲しい!

プリオール、年齢対象外の人にもおすすめだよ!

プリオールBBはどんな人に向いているか まとめ

年齢化粧品とか気にしない
乾燥が気になる
ツヤ肌が好き
カバー力はそんなになくていい
潤った肌に見せたい

こんな人に。

肌に合うかは個人差があるので、テスターで是非試してみて!

年齢以上に、とか欲張ってない!年齢と共に工夫しながら綺麗でいたい!一緒に頑張ろう!