9月なのに汗だく。汗かきの秋の悩み。気温32度で秋先取りの長袖の人が信じられない。

汗

汗だくです。9月の朝なのに。

かんかん照りです。私の住む東京では8月の方が過ごしやすかったと感じるくらいだ。

いやー!9月なのに32度とか、多汗症にはきついっす。

しかも30度ちょっと下回っても、嫌なのは湿度が高いこと。

湿度が高いと気温低くても汗だくになるから、もう秋なのに!ってなる。

しかも秋になると途端に周りが秋仕様の服など着始める。

汗をかかないタイプの人なんか今日みたいな30度以上の日でも長袖にスキニーパンツとか穿いていて、同じ人間か?!と思う。

気温25度くらいになると、下手したら冬用では?というモフモフのついたニットやひどいと毛皮なんか着ている人もいたり。

春の25度の時は少し季節先取りで涼しげな格好していてもお洒落だし、暑がりの私には救いにもなるけど、秋に季節の先取りの毛皮とか無理だわ!精神的にも肉体的にも無理だわ!

こんなもあー!っとする日にはせめて色合いだけでも少し秋仕様にすることを気をつけるくらいで限界。

限界です。勘弁してくれ。

スポンサーリンク
_

2 Responses to “9月なのに汗だく。汗かきの秋の悩み。気温32度で秋先取りの長袖の人が信じられない。”

  1. スカーレット より:

    残暑、まだまだ続きますよね…
    長袖でこの日差しの中、普通に歩いてる人が信じられない。

    今週末、美容院に行くのです。
    できればもう少し先にしたいのですが、癖毛の為縮毛矯正をする時期で。
    かと言って先に延ばしたところで
    冷房が入らない時期になったらなったで、また辛いんですけどね。

    本当は、歯医者の定期検診にも行きたいのですが、今は特に異常はないので、そっちは延ばしてます。

    汗のことを気にせずに行動できたら
    どんなにいいでしょうね。

    • らぶりーふさふさ より:

      >スカーレットさん
      暑いですよね!本当に同じ人間なのに体感温度が違い過ぎてびっくりします。
      美容院、どうせなら冷房がきいている季節を選ぶのすごくわかります!冷房なしの風なしだと本当に室内暑いですもの。
      歯医者もあるあるで同じ過ぎます!私も半年に一度のクリーニングのお知らせがきていましたが、既に2ヶ月放置、、。汗のことを全く気にしなければどんなに良かったか!
      めちゃくちゃ辛い共感ですが、ひとりじゃないのは励まされます!
      コメントありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ