_

シャツクール

暑い!!!

湿気がすごくて鬱!!

空気がもあああああああっとして、

なんだこの世界!

って感じだ。

以前からシャツクールを愛用していることを伝えてきたが、もっと活用してみようと思い、やってみました!

もしお試しになる時は自己責任でお願いいたします!!

汗かき 頭皮にシャツクールをかけてみたらどうなったか

シャツクールは、その名のとおり、シャツ等の着ている服に噴きかけて使う。

汗に反応してひんやりしてくれるし、服の素材にもよるが1、2時間くらいは効果は持続するので、汗かきにはとても良い夏のアイテムだ。

少なくとも私は毎年シャツクールの男性用の大ボトルを買っている。

そんな私が昨年頭につけたらどうなるんだろう?と思ってやってみたが、あんまり効果を感じなかったんだ。

今考えると服につけるものだから、髪につけても同じかと思っていたんだけど、全然意味のないことをやっていたんだなと思う。

いつも帽子の額につく内側にシャツクールをかけているんだけど、それで本当に助かっているけども、今回は本気度が昨年とは違ったさ。

私が今回狙ったのは頭皮!

地肌に直接シャツクールをぶっかけるのだ。

だいたい私はくせ毛だし髪の量が多すぎて、ちょっとやそっと頭皮に向かってシュッとしたくらいでは涼しく感じたい部分まで届いていなかったんだな。

髪自体は死んだ細胞だから汗とは反応しないしね。

だから地肌がきちんと見えるように髪の毛を手で分けて、そこにシューーーっとさせるわけです。

そしたら、なんかひんやり!!!

頭のハチ部分、耳の後ろ、後頭部なんかにとにかくシューーー!

それで、いつものように日焼け防止も兼ねて帽子をかぶって外に行ったんだけど、すごい!!!

めちゃくちゃひんやりする!!頭がひんやりに包まれて涼しく感じる!!!

効果は1時間(量にもよると思う)くらいは持続したかなと思う!頭が涼しいことってかなり気持ちいいね!

帽子をかぶるお仕事の方にもいいかもしれない。

ヘッドクールって言うのが前売っていたんだけど、近所では見かけなくなって。

でも今後はこれで代用できそう!

頭にはあんまり汗をかかないよっていう人には効果無いと思うけど、私のようにいつも頭も暑く感じていて時にだらだら、常に夏はじわじわしているよ!っていう人は、結構おすすめできる!

ただ、、、

シャツクールを頭に使う時には危険も!要注意!!

頭がひんやりすることで、ハッピーになっちゃった私は、出かける前に調子に乗って頭のてっぺんにシャツクールしまくったわけだけど。

その時、悲劇が起こった。

シューしたシャツクールなのか、汗と混じったシャツクールだかわからないが、ちょっと下を向いていた時につつーっとたれてきたわけよ。

そしたら、そのつつーが、、、なんと!目に入った!!!!!!

うああああああああああ!!!!!ってなったよ!!!!!!!!

当たり前だがめちゃくちゃ目にしみて、しばらく目が開けられない状態に!!!

やっと目が開けられるようになっても、涙はぼろぼろ、目は真っ赤、せっかくばっちりしていた化粧がボロボロになりやり直すハメに。

家で良かった、、。これ、外出先で起こったら。待ち合わせや仕事の前だったら、、。

頭皮にシャツクールは危険が伴います!!!!!

何があっても自己責任でお願いします!当サイトでは責任が取れません。

これだけ大変な目にあったのに、それでも私はやります!!!

つける位置に気をつけることにしたよ!

下を向くと顔に流れてくる可能性を知ったので、主に頭のてっぺん以外、側頭部、後頭部あたりに集中的に使うことにしました!

耳の後ろは特におすすめだよ!

頭が涼しくなりたい!というチャレンジャーな方は、使う位置と目に入ることを気をつけながらやってみて欲しい!
この夏をなるべく涼しく乗り越えたい!

汗かきの皆を全力で応援します!フレーーーーフレーーーー!!!