_

汗

このくそ暑いのに弱冷房車。乗るか!

冷え性なら羽織でも着てくればいいじゃん。

弱冷房車があるのに弱暖房車がない 需要はあるよ!

冷え性なら夏でもたくさん着ればいいじゃないか。ヒートテックでも着て羽織でもジャケットでも着て、更に寒いならストッキングでも穿いて欲しい。

こちとら汗かきは暑いからと脱ぎまくったらワイセツ罪でつかまるんだわ。

夏はまだ暑がることへそんなに違和感ないし、汗をかいていても異常って感じじゃない。

けど、問題は冬。

冬の暖房車の中の混雑で更に暖まった車内。

あまりの暑さにコートを着てきたことすら、後悔。コートを脱いでいてもおそらく汗だくくらいの車内に何度閉じ込められたか。

車内が暑すぎて、窓は曇り、外の景色は見えない。窓ガラスに水滴が滴り落ちている状態。

それなのに、窓すら開けられない混みよう。しかも寒い人もいるのかも?と思うとなかなか窓を開ける勇気もない。

汗だくの状態の冬って、しかもスポーツウエアじゃないのにって、すごい違和感だよ。異常に見られるんだよね。

あの冬の暑い満員電車、本当に最悪

冬なのに真夏並の汗だく。その上外に出たらだんだん冷えてくる。

汗をかきにくい人にはわからない世界だと思うけど。

冬に送風車があってもいいじゃないか!満員なら、車内を適温にするべし!

弱暖房車って書いたけど、むしろ暖房すらいれなくて何もしなくてもいいや。その方が電気代かからないじゃないか。

運転手の人に自分達が運動する電車を四季それぞれで体感する研修を毎年実施して欲しい!

女性専用車両や弱冷房車があるなら、弱暖房車も作ってよ!