_

汗

太っていることと汗っかきを結びつける人が多いと思うけど、必ずしもイコールじゃない。

私は痩せてもないし、極端に太ってもないと思う。

もし、私が指名手配かなんかされたとしたら(絶対ないけどな)、ごく一般的な中肉中背の範囲だと思う。

だけど、このブログを読んでいただければわかるが、汗の悩み多き人生を歩んできた、ただの女である。

アラフォーだが、ホットフラッシュで突然汗かきになったのとは違う。

幼い頃からずっと人より汗をかくタイプだったと思う。

私は太っている人に人生で何人か出逢いがあった。

太っているっていっても、ちょっとぽっちゃりとかじゃなくて、かなりの大きいタイプの人。

おそらくその辺の量販店にはサイズがないんじゃない?っていうくらいの。

そういう方でも、はっきりいって汗は私より全然かいていない。私よりずっと涼しい顔をしていたよ。

すなわち、太っているから汗かきというわけではなく、太っている人にも汗かきの人もいれば、ほとんどかかない人もいる。

私みたいに中肉中背でも多汗症体質の人はいるのです。

ここのところの蒸し暑い感じにやられている。

息がしにくいし、汗は半端なく吹き出すし。

晴れていても湿気が近づいてくると体が気がつきだす。

なんだろう、まだ天気予報がなかった時代なら、天気を当てるらぶりーふさふさとかいう奴がいるらしい、とか言われていたかもしれないし、なかったかもしれない。

ぐったり疲れる気候だけど、汗かきの皆さん頑張りましょう!フレーフレー!!

なんか変なテンションでこの記事を締める。