_

書きたいこと伸ばし伸ばしになってます、が、。

これマジいい!!だからおすすめする!

顔もバッチリ多汗症の私が言うのだから、汗に強いのは間違いない!!

汗かき夏用ファンデーションにファシオ BBクリームウォータープルーフ!超プチプラなのに使える!!滝汗でも崩れない!

上に書いた通りだよ!ごめんなさい、ファシオなんて!って思ってた!

だけど、今年は夏用ファンデーションどうしよう?ってなって。

ファシオなんてどうせダメだよね?ってテスターを手に塗ってみたら、あれ?なんか感触いいな?安いし、、買ってみるか、と。

その前にプリオールの冷やしBBを明るい方買ったら、次第に首が黄色く焼けて日差しがきつくなると白浮きするようになり、、今回ファシオBBは03という一番暗いのをピックアップ!

3色から選べてえらい!しかも色出しもきれい!ピンク過ぎない!黄色もちゃんと入った健康的なオークル!どっちかというと黄色っぽい色出しかなと思う。

これが、色が自分の肌より少し濃いからか、カバー力もあります!軽いシミなら隠れる!

BBだから下地もいらないし、SPFも高いから、日焼け止めすらいらない、超時短!!

仕上がりはセミマットです!

それで、肌荒れとかするよね?とか思ったけど、私は大丈夫だった!ほんの少し乾燥はするかもだが、30度こえる今からなら、問題ないと思う。

超乾燥肌とかあんまり汗かかないわ的な人は普通のファンデーションでお願いします。

暑い今なら、クリームもやわらかでするする伸びて肌に馴染む!濃い色でもトーンがあっているからか浮き過ぎず顔だけ妙に黒すぎ!なんてこともない。ちょっと引き締まった?みたいな感じ。

しかも。仕上がりは毛穴カバー力ありで、時間が経過後も毛穴落ち無しだよ。

毛穴持ちの私だけど、本当にものすごく汗をかいた日でもほとんど毛穴落ちしないでつけたてとは言わないまでも、キープしていてびっくり!感動してしまって、ここにおすすめすると決めた。

本当にプチプラなのにいい仕事する!シワにも変に入り込まないし!

肌がキレイと言われる人にこれを使ったらどうなるかはわからないが、キメ荒い毛穴のある厚ぼったい肌で汗かきの人にはおすすめだよ!(私のことだよ)

色の馴染み具合を手首の写真でみてみよう。

半分右に伸ばした。

馴染ませた。

結構馴染んでるよね!?

そんなガッツリ塗りました!ってならないし、適度にカバーされていい!

必要なら崩れやすい部分にはルースパウダーなどで仕上げたらいい感じです!

汗どうせだらだらかくから、肌もなるべく薄着でいたい、でも適度にカバーもしたい、できるだけみっともなく崩れたくない!この願いをファシオが叶えてくれたよ。02番買って2色使いもいいなとか思っている!

ルナソルのリキッドファンデーションも高いだけあって滝汗前は大人艶肌で良かったけど、、

こう暑くなると艶肌はあんまりキレイに見えず。テカテカ過ぎて見えて汗かきには厳しいと感じて、一か八か買ってみて良かった!!

汗かきの人、顔もだらだら滝汗になる人にはおすすめ!テスターもあるし、色も含めて是非試してみて!一段濃い色がカバー力もあり私的なおすすめです!

本当に!暑い!けど汗かきさん全力応援!頑張っていこう!