湿度80%汗だらだら。汗かき汗っかきには厳しい季節到来。

汗

化粧したのに、鼻の頭から汗が玉のように出る。

拭いても拭いても出る。

これがオパールかなんかなら、私遊んでくらせるのにな。

オドレミンをサボり続けて数ヶ月。

汗だらっだら。鼻の頭からの汗って目立つよね?

顔見ていきなり、顔の中心に汗が吹き出していたら。

化粧もさ、鼻を拭くからどんどんどんどん剥げていく。

これからは真面目に対策が必要な季節だわ。対策しても人より汗かきなのは変わらないけど、、。

しかしよ、この30度に届くか届かないか、でも日差しもあって、かつ、湿度は80%でムシムシしててって日が私にはかなり辛い。

だって、冷房をかけているところがあったり、なかったりするから。

明らかに暑い季節に入ると、皆暑いから多少の汗はかいてるわけで、冷房もそれなりにきいているから、野外にいるわけでない場合は多汗でまじまじ見られなければ、まあまあごまかされたりする。

今の中途半端に暑くて、ものすごく湿気ているのが一番たち悪い。

今日も朝から一人で汗だらだらだった。

胴回りがひどい。特に汗びっちゃり。シャツクールがないと本当に不快だ。

汗かきの皆!今日も一緒に頑張ろう!!

スポンサーリンク
_

4 Responses to “湿度80%汗だらだら。汗かき汗っかきには厳しい季節到来。”

  1. にしやん より:

    ETS手術済みの私は顔面からの汗は全く出ません。

    ただ、辛いものを食べた時は味覚性発汗で一気に
    噴出してきます。
    外食でカレーなんか絶対無理です。

    鼻頭の玉汗・・・・自分には随分昔の思い出です。

    懐かしいなぁ

    女性は化粧崩れがあるから、この汗体質ほんとうに
    辛いことだと思います。

    確かに5月6月といったこの季節、真夏よりもきついなぁ
    と感じる時があります。節電の意識が浸透してるから
    エアコン点けてない所も多いですもんねぇ

    同じような意味では10月11月もきつい、冬場も違った
    意味でまたきつい・・・・・・・

    結局この身体、一年中いろんな意味できついところが
    あります。

    とはいえ、それでも自分の身体なんだから、なんとか工夫して
    うまい具合に付き合って行かなきゃですね。

    • らぶりーふさふさ より:

      >にしやんさん
      こんにちは!
      味覚性発汗はまた通常の汗とは違う出方なんですね、非常に興味深いです。
      私も暑いもの辛いもの外出先で食べると汗をかくので特に夏は冷たいものを頼みがちです。

      本当に人が汗をだらだらかく季節じゃない時にかくとすごく目立つので苦労しますよね。
      一年通じて、だから余計厄介です。
      工夫大事ですよね!本当に嫌になるけど、この体質といかにうまく付き合うか、ですね。
      コメントありがとうございます!

  2. くーへん より:

    辛い季節がきました。
    いやこれから来る感じです。
    スーツが暑くてきついですが、なんとか近々に体を冷やしながら生きていくしかないんですかね。
    そんなに暑くないんだけど顔と頭に汗をかくんで、、、

    • らぶりーふさふさ より:

      >へーくんさん
      蒸しますよね、これから辛い季節到来ですね。
      暑い中スーツ、本当にお疲れ様です。頭が下がります。
      私も顔に汗が既に出てます。目立つから特に嫌ですよね、、。
      なんとか冷やしながら踏ん張りましょう!
      コメントありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ