_

汗

汗かき服装対策、生地の素材の前に書くことがあった!

無地の話の次には、忘れちゃいけない!汗かきの方はだいたいわかってるよね?っていう、柄物の話を。

無地より柄物のほうが圧倒的に汗が目立たない!!

汗かき服装対策 柄物は汗かきの味方!

無地の服より断然柄物のほうが汗が目立たないです!

例えば、同じボーダーでもあまりに大きい幅のボーダーより↓

コントラストがはっきりしたほどほどに細かいボーダーのほうが↓汗が染みても目立ちにくいです。

総柄の服(これはUT)も無地より断然汗が目立たない。

ユニクロのリバティロンドンのコラボは私はまだ実物を見ていないけど、花柄ってかわいいし、汗は間違いなく目立たないね。

特に左下のお姉さんの柄は間違いない。

こういう柄もブラワンピースでめちゃくちゃ体にピタリとして汗をかいても、濡れてもわかりにくい柄です。↓

チェックも汗が目立ちにくいです。

汗が染みているか気になってしまうとストレスで更に精神的発汗が増してしまうこともあると思う。

自分の感性と顔立ちなどの個性にハマる柄物の服が見つかれば、心配は少し減りますね。

柄物を味方にして、汗が目立つかも!というストレスから少しでも解放されることを祈っています!

次回は生地の素材について書きたいと思います。

※画像はすべてユニクロ公式からお借りしてます。