_

汗かき

がーーーーーーん。

なんだこれ。ここまでヌルヌルしまくるボディーソープ初めてだ!

ある意味感動しすぎて、思わず書きます。

汗かきには絶対オススメできないボディーソープ!!!

今まで自分史上ナンバーワン!!!

ぱんぱかぱーーーん!←派手に盛り上げる。

ビオレu ヌルヌル事件

娘がこれがいいというので、買ってみた、ビオレう。じゃない!ビオレユー。

ボディーソープとか、初めて使うときワクワクするじゃない?私はする方なんだけど、、。

これは合わないかも、、。泡立ちも??だし、体に塗った時のヌルヌル感半端ない!

汚れ落ちというか、、、油を塗りつけているような、、。

しかも洗い流し!いつまでシャワーしてもずっとヌルヌルしている!自分史上初めてのヌルヌル感持続!!

ちなみに買ったのは、ボディーソープでは3種類あるビオレu アロマタイプの中のこれです。

ビオレuアロマタイプ

ビオレu アロマタイム エレガントスパ。

謳い文句が「大人のカサつきやすい肌も、洗い上がりは、肌本来のすべすべな肌ざわりに。」ってなってるので、乾燥肌の方には良いんでしょうけどね、、。

それなりのロングセラーだし、実際保湿が気に入ってリピート中、って人も居るようなので、合う人には合うんだろうけど、汗かきには…って感じ、、。

これだけ流してヌルヌルが残っているってことは、何かしら相当なものが体についたままになっているわけで、、何か成分が合わなかったらとんでもないことになりそう?(←私はそこまで成分解析とか気にしない人ですけどね。)

今が冬でまだ良かった、、。これ、私のような汗かきが夏に使ったら最悪かも。お湯だけの方がまだ体がさっぱりするかもなんて思う位よ。

ヌルヌルの保湿を求めてる人には良いんでしょうけど、汗かきには注意が必要ですよ!

主観で書いてきましたけど、市販のよく売っているボディーソープ類で普通によかったもの、またリピートしても良いかなと思っているボディーソープを2つあげます。

私的に市販のボディーソープで買ってよかったもの

資生堂 専科 パーフェクトバブル フォーボディー

これ、白のボディーソープは使ったことないんです。だけど、青のこれは二回ほどリピートしました。

汗の臭いというか、なんとなく体から自分が感じる体臭は確かに減った気がしていました。謳い文句に文句はないです!そんで、ヌルヌルしすぎることも、泡切れが悪いこともなく、普通に使用感良かったです。

リピートナンバーワン候補。

バウンシアのボディーソープ

専科のボディーソープより、泡立ちが良かった。

使い心地にストレスがなく、限定のピンクのを買ったんだけど、普通に使い切りました。それって、すごいことだったんだって、今更気づきました。

汗に対する特化したアプローチ等は特に感じませんでした。普通に良い、という印象。

ボトルがでかいだけに、、ダメージがでかいボディーソープ。

石鹸も大好きだけど、手軽にボディーソープで済ませたいよね。私の失敗とおすすめでした。

今年も宜しくお願いします!