_

オドレミン

何にもやる気にならない~!みたいな日があります。

というか、そういう日がかなり連続でやってきたりしませんか。

最近は人と手をつなぐなんていうシチュエーションも減ったというか、ほぼないので、季節もわりと乾燥してきて、快適に過ごせたりしています。

恐怖なのは子供の園行事。

運動会で親子のフォークダンスなんてあったらどうしようかと思っていたけど、なくて良かった。

子供の頃はそういう避けられない手を使うものたくさんあったよね。手繋ぎ鬼、カモメカモメ、とか、せっせせーのヨイヨイヨイとか、体育の時とか、いつだってさ。

本当に嫌だったな、、。大人になって老けるのも悪くない。

そんな日常だから、秋で快適になってくると、手汗のためにオドレミン塗ってビニール手袋をするのがめんどくさくなる季節なんだな。

去年も確かこのくらいから、本気モードやめたんだった。それで、全く塗らなくなって2週間くらいたったら、効果なくなってきたなあってたまに塗るようになったのをなんとなく覚えてる。

だから今年はとりあえず3日に一回くらいは塗るようにしている。

手はビニール手袋をつけないズボラ塗り、顔にも鼻の頭には塗るようにして。あと、首なんかも。

今のところ、ひどい滝汗にはなっていないし、手汗も緊張時レベル1くらいになっているので、この秋冬もこれをキープして行けたらなあと思っています。