_

汗かき

汗っかき、暑がりの私でも羽織が必要なくらい、いきなり寒くなって、、そうしたらまた28度とかかなり日差しもきつい日が戻ってきた。

こんな時がヤバイ。

気温が低めの日が続いている時にポコって暑い日が出ると、空調が昨日のままいじられていないのか、商業施設の中が暑い!

だいたい、中で働いている人が外の暑さに鈍感だと、夏のように快適な室温にはなっていない。

不快だわ、、買い物中汗かくの。

夏と同じような格好で出掛けて、室内に入ったらだんだん汗が出てくる。じわじわじわじわ、、。タチが悪いわ。

なんで、皆30度ちょっと切った室温で平然としていられるのか?店で働く人は暑くないのか?

冬も冬で、外は寒いのに買い物中は暑いんだよな、、。店員も皆、客のようにコートを着て動いて欲しい。室温の設定が快適だと、購買意欲が湧く。

私はコートを着て買い物してうろうろするの暑いわ、、。コートの下でかなり汗をかいたり、、。

毎年悩み。

室内は風がないから、本当に苦手。

湿気がなく風があれば30度以下の日差しの下でも大丈夫なのにな、、。

秋は外は気持ち良いけど、室内は最悪、そして基本私は人より薄着くらいがちょうどいいんだな、と再確認しました。