_

汗かき

例えばほんの10分歩いただけ、

いや5分かもしんない、

ちょっと掃除機をかけただけ、

なのに、どっちゃり汗が出てくる、、

なんなのこれー。。

恥ずかしいのは、例えば移動するとか、外で友達や同僚と一緒に同じ道のりを歩いて室内に入った際、一人だけ汗をかいていること。

目的地について止まった途端、それまでより更にパワーアップした汗が、ぶわーーーーっと出てくるのよね。

私が悟空なら目的地についた瞬間、真っ先に金髪になってるわ。そうスーパーサイヤ人ね。

思うに、多分歩いている時は自分で風を感じているから、まあまあ耐えているのよ、汗が。

それが、室内やらに入ると風がない、そして熱がこもる。

室内の熱+室内の湿気+自分の熱+自分の湿気で、とんでもない四重奏を奏でている状態なんだわ!

どうせなら良い音楽聞かせてあげられたら良かったよ!

私たち見事な熱い演奏ができるんだから!汗のリズムでね!

こんな楽しげに書いているけど、、実際は辛いのよね、、。なんでそんなに汗かいてんの、みたいな反応されるからね、、。

こっちから言わせれば、なんでそんな涼しい顔してんの?って感じなんだけどね、、。言い返したことないけどね。

優しい人は扇いでくれたり気を遣ってくれるわね、、。

でもそれすら申し訳なくてね、、。あんた好きよ、こんな私にも優しいのね、みたいなさ。

でもギュッと抱きしめたら、あなたが汗で汚れちゃうからできないな、、気持ちだけギュッと抱きしめとくね、みたいな。

↑私の脳内。汗をかきすぎて優しくされた時。

嬉しさと恥ずかしさと申し訳なさと。←小室さんプロデュースの篠原涼子さんの曲みたいになっちゃった!

雨ばっかで湿気100%が続いて憂鬱だけど汗かきの皆、頑張ろう!!