_

手汗悩み

スマホとか初めは恐かったよ。

だって、手に汗ある者からしたら、指でタッチして触れる全ての電子機器が壊れるんじゃないか、水滴がついて恥ずかしいじゃないか、滑るんじゃないか、感電するんじゃないか?みたいな不安、、。

手の汗で悩んだことのある人間なら、一度や二度ではないはずだ。

特に現代はさ、電子機器で溢れてる。金属は錆びるし、プラスチックには弾かれるし、、あー、やっぱりどんなものでもいいことはあんまりないよな、、。

昭和な話させてもらえば、ファミコンのコントローラー、、、手汗がひどかったな、、。夢中になればなるほど、握りっぱなしで、熱くなって大変だった。

指紋認証とか、誤作動起こしそうだし、壊れそうだよね、、あれ世の中に普及しまくったらどうしようかと思っていたよ。

瞳で認証するやつは汗関係ないからいいと思う。ただ、カラコンしてる人はどうなるんだろう、とは思った。静脈の認証が一番無難なのかな、、?

逸れた。

結局、生まれてから今まで、感電はしたことないんだけど、手汗があるせいで、若い頃から電子機器に苦手意識あり。

慣れたら緊張もしないし、たいして問題にならないんだけど、初めて触るものには特に大丈夫かな、って予期不安が先行する。それで余計に精神的発汗で汗が出てくる。

今はオドレミンで以前より手汗が気にならないので悩みも減ってきたが、未だに電子機器に触るときは、私のような者が触っても大丈夫なのか?と反射的に緊張してしまう、、。