_

汗かき

毎夏買っている日焼け止めがあります。

ビオレさらさらUVパーフェクトミルク。青いやつね。

なんでリピートしてるかって、確かにさらさらを感じたのよね。

乾燥肌の人がつけたらクレームくるくらいの水分持っていかれる感じが、私には好感だったのよ。

初めてつけたのは、まだオドレミン実験をする前だっはたかな。

液状タイプって、手のひらで伸ばすでしょ?

それで、この日焼け止めをつけると、後から妙に手のひらがさらさらっぽくなることに気づいたんだよね。

もちろん完全に止まるわけじゃないのだけど、少し手のひらがさらさらになった気がしたの。

それからはリピートしている。

って、日焼け止め関係ないところで評価しちゃったのね!

欠点は、、黒っぽい服につくのよー!

見てわかるように、液が白い!

安いから透明のパウダーじゃなくて、白いパウダーメインなんだろうな。

襟とか袖とか、、ついでに言うと、手のひらのも洗ってもなかなかしぶとく残っているみたいで、うっかりネイビーのボトムなんか触ると、白い粉つけたようになる!!

高い服、お気に入りの服は気をつけないと大変!

うん、いいんだか悪いんだか、、、。

まあ、私は基本プチプラなんであんまり関係ないけどね。。

欠点に目を瞑りながら、さらさらジェル系のUVじゃ、汗でベタついてダメになる季節にこれを使っています。

ただね、、昨日本当に暑くて暑くて、汗だくになったんだけど、、さらさらじゃなかった、!

さすがにこれだけ汗だらだらだと、体はべたべたしていた。。

やっぱりさらさらには限界がある!

私はいつも限界を超えまくりだよー!!