_

美肌じゃない!!!

キメが荒い肌!涙、、

汗かき!滝汗!!

化粧とか、特にベースメイク、意味あるの?ってくらい。

今はオドレミンを顔にもつけて、昔より汗が半減したように感じているが、猛暑日が続いているわけよ。

あー、暑すぎる!やっぱサブの毛穴まで開きやがるわけだ。

鼻の頭水玉過ぎだろ!!って自分にツッコミ。
私のトレンドだから。鼻の頭に透明なビシュー乗せるの!!

ブラックなんだかブラックホールなんだかわからないジョークは置いておいて、、

要するに今までさんざん悩んできたよ!顔の汗に。

ベースメイクの崩れに。

汗かきのベースメイク私的結論

それは、、

対策しても汗はかく!重ねるな!シンプルにいけ!

シミより重ねたベースメイクがハゲハゲにムラになっている方が恥ずかしい!!

この極論になりました。

使用中のベースメイクはこちら

それで、今この猛暑日。

モアー!!!なんたら注意報が出ている日々でやっている私のベースメイクはこれだけ。

じゃん!

マキアージュドラマティックパウダリーエリクシールシュペリエルデーケアレボリューションSPF50

・マキアージュ ドラマティックパウダリー(私はBO20)
・エリクシールシュペリエル デーケアレボリューションのSPF50+PA++++

のみ!!

デーケアレボリューションを下地に、ほんのちょっと自分の顔色より濃いけど、トーンが合っているパウダリーのファンデーションを塗るだけ!

パウダリーも厚塗りしない!親の敵みたいに塗らない!!

あとは手のひらで押さえて、崩れても気にしないこと!!

下地にコンシーラーにリキッドにお粉なんてやってたら、ものすごく崩れが目立つ!

汗拭き取った時の差が、、、!!!!

ビックリマークが足りない!!みたいになるから。

私は朝スキンケアあんまりしないの。

朝、水で顔を洗ったら、化粧水をたまにコットンで拭き取るようにさらっと使って、デーケアレボリューション→ドラマティックパウダリー。まじめにこれだけ、今。

保湿すればするほど、崩れる。汗と皮脂が混じって。

秋からはまたベースメイクも下地使ってみたりできるし。

夏はこんなんで大丈夫。

この方が結局、自然でキレイ。
いや、汚肌なりの自然でキレイ。

夏、着るものは薄着なのに、肌だけ厚着は変!!
こういう極論に至っている2015の夏。

汗かきに幸あれ!!!