_

汗かき

汗かきに生まれただけで、汗を気にするあまり、たくさんのお金がかかる、、そう思ったりしないか?

汗には金がかかる!

ワキガの人もおそらく同じだろうが、汗に悩まされ、汗を止めたい、匂いを止めたい、その思いで、結構な色んな商品を買う。試す。

試さざるを得ない。

なんとかなるなら、なんとかしたいものね。

そうしたらさ、汗のためにいくら使ってきたんだろって。

これ汗かきに生まれてなくて、ワキガとかに悩んでない人なら、ない出費なわけじゃない?

その分、オシャレやメイクやエステや服や、そういったものにつぎ込めるわけだよね、、。
う、羨ましいわ。

体の悩みが汗だと、それだけで金銭的にリスキー!

私達、体には金かけてるよね!!

報われないことも多々あれど、、ね。

理想は汗かきの共和国

たまに妄想するのよ。

汗に悩む人が移り住む共和国を作って、そこでは皆色んな汗に悩んでいるから。

ちょっとのことじゃ驚かないの。

仲間外れとか異様に見られたりとか、ないの。

皆自由に汗をかいて良いのよ!

皆汗かきだから、汗かきに優しいの。

そして、クールビズなんてしないわ!

暖房でも汗だくの私たちの国なら、断固として、ウォームビズを推進する!!

(実は冷え性でもあるのだけど、それは自宅のみ、外出先では断固としてウォームビズ!)

私、汗かきの人に出逢うと、別に変態じゃないけど、わかる、、!つらいよね、、!と抱き締めたくなるもん。

(お前じゃ嫌だろ、、)

もう、別に禿げたおっさんでも悩んでいる人なら誰でも肩ポンしながら、わかりあいたいわ!

(おっさんに失礼)

でも、そんな国もいつか汗の量で弱肉強食みたいになるのかしら、、、。

いや、私汗かきの人とかワキガの人とか、基本的には繊細で優しい、気を遣う、人柄の良い人だと思っているから、そんなことないわよね!

(え、、私?う、うん。まあまあかな、、)

きっと皆仲良くできるわ!

と、あり得ない妄想をするのであった。

そんな国あったら行きたい。

続く。

(、多分終わり。)